« 6月12日(水)今朝の伊関小の様子 | メイン | 12日(水)の伊関小の午後の様子 »

2019年6月12日 (水)

家庭科調理実習

1・2校時【5・6年生調理実習】

 〇今日のレシピは

     野菜炒め

     目玉焼き

     +サイドメニュー

P1050478

P1050476 〇 目玉焼きを作る時,みんな卵をきれいに割れるよう緊張した様子でした。

  みんなきれいに焼くことができましたが、味付けはどうするのかなーと少しハラハラ,しかし

 準備していたコショウと塩を適量ふりかけ無事味付け盛り付けまで終了できました。

  サイドメニューは蒸しパン作りに挑戦しました。本当にできるかな・・・。半信半疑でしたが、見事完成。黒砂糖を少し入れてみるなどアレンジを加えおいしそうな蒸しパンも無事完成。

蒸しパンは、家でも家族で作れそうです。おうちの人とまた作ってみてはどうかと思います。

くれぐれも火を使った調理はご家族で行ってください。

【サイドメニューも完成ご満足】(材料入れてレンジでチン1分30秒の調理です。)

Photo_2 【担任の先生の手本】

P1050479 とてもおいしそうな野菜炒め,目玉焼きができました。さすが先生。さささっと作ってくださいました。周りの子供たちは、「おーっ。」と思わず声を出していました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。