« 家庭科調理実習 | メイン | 6月13日(木)の伊関小 »

2019年6月12日 (水)

12日(水)の伊関小の午後の様子

〇 今日は,外国語(6年)の林先生とALTのアリエル先生も一緒に給食を食べてくださいました。席替えをしていろんな友達や先生とお話しながら給食を食べていて楽しそうです。

Photo_3

〇 給食後は校庭ではサッカーする子,イロオニする子,一輪車の練習する子など,今日はそれぞで好きなことをして遊んでいました。でも,だんだんみんなが集まって最後は大勢でサッカーを始めました。天気も良くいい昼休みを過ごしたのではと思います。

13

Photo_4 〇 放課後,遠泳練習の待ち時間に教室で勉強している子供たちの様子を見に行った時、

 教室にあった虫かごを見ると大きな芋虫の姿が見当たらなかったので子供たちに聞くと、

 幼虫は無事さなぎになっていました。よくよく見ると虫かごの天井に2匹のさなぎがぶら下がていました。いよいよ蝶になる準備段階です。

 いつ頃どんな蝶が誕生するのか楽しみです。

Photo_6

〇 今日の黒潮台(夕方5時半ごろ)

Photo_7 東側なので夕日は沈みませんが,天気のいい日は西に沈む夕日を浴びて白波がオレンジ色に。

チャンスがあったら今度ご紹介します。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。