« 7月12日(金)の伊関小 | メイン | 伊関の風が吹いた「バレースポーツ少年団」がんばってます。 »

2019年7月16日 (火)

7月13日(土)の伊関小

【黒潮台から】P1060630〇朝の様子では今日の天気の予報はなかなか難しいところです。

終日雨は降らずに何とかもちました。

【PTA親子夏祭り】

〇 今日は午後から沖ヶ浜田で「PTA親子夏祭り」が行われました。

〇 まずは沖ヶ浜田港緑地公園で,保護者も皆様が準備してくださったカレーをみんなでおいしく食べました。

Photo

〇 続いて親子レクリエーションの「海遊び」

 ・ プログラム1「伊関ビーチフラッグ大会」

 ・ ビーチフラッグ担当専門員の先生に安全面を中心に厳しいルールを学習し,

  大会に向けての準備と心構えを学びました。
2

〇 予選1組【1年男子】
31

〇 予選2組【1年女子】
41

〇 予選3組「3年生対決」
53

〇 予選4組【4・5年対決】
645

〇 予選5組【6年男子+保護者】

保護者が取っちゃいました。

6

〇 予選6組【6年女子】
6_2

◎【決勝戦です。】

〇ようい。ドン。


Photo_3
2_2


3

◎ 微妙だったのでラストもう一回
4_3

 〇 こうして熱い闘いは幕を閉じました。

ビーチフラッグの順位でプログラム2「宝釣りゲーム」の順番をきめ宝釣りを行いました。

〇 プログラム2【宝釣りゲーム】

港に配置した竹製の先にはいったい何が,結構しなっており,手ごたえがあったようです。

Photo

2

Photo_2

5

6_2
Photo_4
〇 1回目,縄が釣れました。2回目は無事,番号石が釣れました。

8

 〇 糸の先には,保護者も皆さんが準備した重りの石が付いていました。

石には番号が書いてあり宝ものと交換になりました。

〇 宝釣り大会の後は,砂浜で水遊び,高学年は,保護者の指導のもとサーフィン体験教室

 も行われました。

Photo_6

S

その後,締めくくりは,場所を移して,全員でバーべキュ―大会。楽しい親子夏祭りでした。

Photo_5

コメント

この記事へのコメントは終了しました。