« 6月11日(火)黒潮台からの風景 | メイン | 家庭科調理実習 »

2019年6月12日 (水)

6月12日(水)今朝の伊関小の様子

〇 7時半ごろ 集団登校で子供たちが学校にやってきます。地域の皆様の見守りいつもありがとうございます。お陰様で,朝から元気な伊関っ子です。

P1050412

〇 登校後は式体服に着替えて、動植物の世話や一輪車の練習に取り組んでいます。

また、自分たちで植えた,アサガオや枝豆,キュウリ,サツマイモなどの花やの農作物の成長の様子を観察していることもあります。この時期の植物の成長は早く,変化の様子を見逃さないよう声を掛けていきたいと思います。

 今日は、1年生の二人に一鉢のアサガオの花と一緒に記念写真を撮りました。

Asagao

〇 今朝の黒潮台からの景色は次のとおり,雲が多く昼までもつかな。ここ数日天気が良かったの少し涼しくなるかなと期待しています。(午前8時10頃)

Asanotennki_2 10時ごろ:2階から海を望むとさらに雲行きが・・

P1050474

【仲良し音楽(全校音楽)】

〇 朝の活動は仲良し音楽でした。今回は,3・4年生とと5・6年生によるリーこうだーの学習の成果の発表でした。

〇 聞いているほかの参加者は、発表の様子を真剣なまなざしで見つめ、リコーダのやさしい音色を楽しんでいました。

34_2

56

5・6年生に感想発表。

P1050431

〇【読書の時間】(朝の基本の活動)

P1050439

P1050443

〇 図書の貸出記録が3枚目に入った1年生。市立図書館の本もよく読んでいます。

保護者の皆様も子供たちと一緒に親子読書に取り組んでみてはいかがでしょうか。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。