« おにごっこ | メイン | お雛様はなぜ飾るの? »

2019年2月15日 (金)

新1年生体験入学・入学説明会

Dsc_0068 さあ、今日も一日が始まります。
沖ヶ浜田の子供たちに続いて浜脇の子供たちが到着。

Dsc_0070 特認の子供たちも到着。
13人の子供たちが揃いました。

Dsc_0073 始業前活動はドラゴンコースで体力つくり。
2年生を6年生がサンドイッチ。
心優しい6年生です。

Dsc_0076 黄色と黄緑は春の色。
ドラゴンコースにも少しずつ春色が増えてきました。
自然に生えてきた菜の花。
来年は種をいっぱいまいて、菜の花ロードにしょうかな。

Dsc_0083 新1年生体験入学・入学説明会を行いました。
6人もの新入生を迎えることができます。

Dsc_0085 2年生と一緒に音楽の授業を楽しみました。
保護者の皆さんの膝の上には将来の伊関小児童の姿も・・・
頼もしいですね。

Dsc_0092 歌いながらどんどん長くなる貨物列車。
新1年生がいっぱいなので、こんなに長くなりました。

Dsc_0099 4月からさらに賑やかな学校になりそうです。
2年生もやっとお兄さん、お姉さんになれます。

Dsc_0103 おうちの人の説明会が終わるまでいろいろな活動を
して楽しみました
入学式がますます楽しみになってきました。

Dsc_0104 6年生の作品が、南日本新聞「子供のうた」に掲載されました。
少年団のバレーの試合の様子が臨場感たっぷりに
表現されています。
掲載、おめでとう。