« PTAによる読み聞かせ | メイン | M画伯?による指導 »

2018年6月20日 (水)

山盛り

Dsc_0140 つぎ足される温食。
まさに山盛り。
さて、山盛りの主は?

Dsc_0139 正解はこちらの面々。
配膳が終わった後で、足したい子供たちがやってきます。
食事はエネルギーのもと、笑顔のもと。
好き嫌いなくどんどん食べて元気な子供になろう。

Dsc_0141 全校給食はすっかり軌道に乗りました。
みんな楽しくおいしく給食をいただいています。

Dsc_0142 食べるのもみんなはやくなりました。
残食も少なくなりました。
今日もおいしいな!!
給食センターのびっこのみなさん、ありがとうございます。

Dsc_0135 レオレオニのスイミー。
スイミーを学習した後、同じ作者の絵本を紹介。
よく読み込んで、紹介文を書きました。
そして発表。
いつもより教室がにぎやかです。

Dsc_0134 3・4年生もやってきました。
教頭先生も校長先生もやってきました。
たくさんの人が発表に聞き入っています。

Dsc_0131 フロアのみんなが感想などを発表しました。
もちろん先生たちも発表。
自分の発表について、いろいろな感想を聞くことができました。
少人数学級ですが、必要に応じて集まり、
感想や意見の交流をしています。

本日、NHKで伊関小学校が紹介されます。
どうぞご覧になってください。
詳細は昨日のブログの最下段をご覧ください。