« こちらでも教育ならぬ植育が | メイン | 世代間交流学習 »

2017年10月12日 (木)

ネイチャーの時間と陸上記録会

伊関小には,植物や生き物を観察するネイチャーの時間があります。

01_3

今日は、昆虫の観察をしました。

02_3

「バッタをとったど----。」と1年生のDくん。

03_3

観察して、記録簿にしっかりと記録しました。

04_3

昨日は、西之表市小学校陸上記録会がありました。
開会前にみんなで円陣を組んで、「がんばるぞ!」

05_3

走り幅跳びの様子。

06_3

100m走もがんばりました。

07_3

5年女子800m走では、Iさんが最後までトップ争いを繰り広げました。
結果は、0.1秒差で惜しくも2位。

08_3

400mリレーでは、榕城小,下西小に挑みました。

09_3

6年男子60mハードルでは、本校のNくんが、見事に新記録を樹立しました。
9秒4のすばらしい記録です。おめでとう!

10_3

がんばった5・6年生。
すばらしい思い出になりました。

11_3