« 7月8日(月)の伊関小 | メイン | 7月9日(火)の伊関小2 »

2019年7月 9日 (火)

7月9日(火)の伊関小学校

【黒潮台】朝7時45頃

〇南東

Photo 〇南

Photo_2 〇 西

Photo_3 〇 北

Photo_4 〇東

9

【なんだなんだ】始業前

Photo_5 〇 植物の観察実験の準備をしている先生を見付けて,子供たちがみんな集まってきました。

 1年生も興味津々。

【中種子養護学校の仲間と交流及び共同学習】

伊関小と中種子養護学校のみんなで,交流及び共同学習を行いました。

初めは,お互いに少し緊張気味でしたが,出会いの式で合唱やグループごとの自己紹介をしているうちに子供たちの緊張も解け仲良くなっていく様子が分かりました。

夏祭りでは、ペアやグループでいろいろなお店を回りながら,一緒に楽しく活動していました。

〇 出会いの式で

P1060353

Photo_6

〇 自己紹介の様子

Photo_7

Photo_9

〇 お祭りの様子

Photo_8

Photo_10

Photo_11

Photo_12

5

〇 そうおどり

みんなで一緒にエビカニ音頭?を踊りました。

Photo_13  〇 お別れの式

2 最後は、みんなで握手やハイタッチをしてお別れをしました。

今日が出会いの日、また会える時を楽しみにしています。

中種子養護学校の皆さんありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今度は、ぜひ伊関小学校にもお越しください。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。