« 7月9日(火)の伊関小学校 | メイン | 7月10日(水)の伊関小学校 »

2019年7月10日 (水)

7月9日(火)の伊関小2

〇 7月9日(火)の午前中は、中種子養護学校の皆さんと「交流及び郷土学習」で楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

 詳しくは7月8日のブログをどうぞご覧ください。

【昼休み】

〇 9日の昼休みは,みんなで遊ぶ日でした。前半は,全校児童で,鬼ごっこなどをして校庭を駆け巡っていました。

  後半は,先週に引き続き「だるまさんが転んだ」をしていました。

  そこへ,K先生が加わり,子供にかわって鬼をしてくれました。

  「だるまさんが転んだ。」

  「ダルマさんが大声で笑った。」

  「だるまさんが,泣いた。」

  「だるまさんが,おサルになった。」

  「だるまさんが,怒った。」「だるまさんが・・・」等と続きました。

  子供たちの反応がとてもっ表情豊かで面白いだるまさんになりました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

「掃除が始まりますよー。」

賑やかで楽しそうな子供たちの様子を見ていてギリギリまで声を掛けるのを待っていてくれたY先生の声を聞いて,子供たちは一斉に各々の掃除場所にかけ出しました。

 梅雨の中休み。と言ってもいい良い天気の昼休みはこうして幕を閉じました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。