« 6月27日(木)の伊関小 | メイン | 青空 »

2019年6月27日 (木)

跳べたよ。泳ぎきるぞ。

26日(水)に1年生が体育の時間,跳び箱に取り組んでいました。

Photo_16

2_2 跳び箱を跳べたときの嬉しそうな顔とっても輝いていました。

踏切を勢いよく蹴って高く跳ぶところまではうまくいくけれど,手をついた後,前へ抜けないで悔しがっている姿も見られました。「成功したい。」「できるようになりたい。」と,繰り返し挑戦する1年生の表情も大変輝いて見えます。「後ちょっと・・」観ている側も力が入りました。

次の体育の時間が楽しみです。「跳べ,1年生。」

【遠泳大会に向けて】

26日(水)の夕方は,3年生以上の子供たちは遠泳練習に参加しました。プールでの遠泳練習はあと2回。安納小の皆さんと一緒にプールを回りながら長い距離の練習をしていました。また,3年生はプール中央で平泳ぎの型を先生と一緒に練習していました。距離が伸びた子フォームがきれいになってきている子。みんなそれぞれ練習の成果が出てきていると感じました。

Photo_17

コメント

この記事へのコメントは終了しました。