« 黒潮台から(昼休み)と教室から | メイン | 5月31日(金)伊関小黒潮台から(朝7時半ごろ) »

2019年5月30日 (木)

令和最初の修学旅行隊無事帰島

夕日をバックに子どもたちを乗せた高速船が西之表港入口に入ってきました。

Photo_6港内で無事着水。

5時30分ごろ

Photo_7 たくさんの思い出を胸に子どもたちが帰っていました。

Photo_8 最後まで教頭先生、6年担任の先生子どもたちの様子を見ながらさっそうと歩いています。

子どもたちも笑顔,ほっとした様子等・・・

Photo_9 全体では団長の校長先生のお話の後,伊関っ子が代表であいさつしてくれました。

一緒に修学旅行に行った仲間やお出迎えのたくさんの皆様の前で堂々とはきはきあいさつしてくれました。

子どもたちはからのお土産話は来週紹介できればと思います。

まずは、ゆっくり休んで来週からまた伊関のリーダーとして5・6年生力を合わせて皆を引っ張っていってほしいと思います。

Photo_10 本当に皆が元気で何よりです。お帰りなさい。

Photo_11 保護者の皆様もお出迎えありがとうございました。

みんなが、無事全員帰ってきた5月30日(木)の伊関小黒潮台からの風景では次のような眺めでした。

Photo_12 【穏やかな東の海】

Photo_13 【夕焼け空が少し残る南の空】

コメント

この記事へのコメントは終了しました。