« 仲良し音楽 | メイン | 令和最初の修学旅行隊無事帰島 »

2019年5月30日 (木)

黒潮台から(昼休み)と教室から

〇 黒潮台からのお昼の風景です。午後2時前,南南東の方向です。

Photo_3 同時刻,校庭側北西の方向です。

Photo_4 子供たちが校庭で先生方と一緒にサッカーや色鬼をして遊んでいました。

〇 教室から・・・

  今日の6時間目は定着タイムの時間でした。

  3・4年生がドリルを基に計算練習などに熱心に取り組んでいました。

Photo_5

〇 今日はどんな学習したのかな・・。

  帰りの会に1年生に尋ねました。

  体育で転がしドッジボールが面白かったそうです。

  どんなところが面白いのとたずねると,

 「ボールからにげられたときホットとするから面白い。」と教えてくれました。

  当てるのは面白くないのとたずねると、もちろん当てるのもおもしろいと教えてくれました。

 当てたり、にげたり(よけたり)するにはコツもあると教えてくれました。また,ゲームのルールを作っていくのも楽しいと感じているようです。

 体育の学習の面白さ沢山あるようです。また聞いて紹介したいと思います。

 

  

コメント

この記事へのコメントは終了しました。