« 現和小4年生と遠隔授業 | メイン | 高学年集合学習 »

2019年2月25日 (月)

明巧堂杯準優勝

Dsc_0385 昨日、明巧堂杯春の小学生バレーボールフェスタが
行われました。
本年度最後の大会です。
子供たちはやる気満々。

Dsc_0346 予選で西野小、星原小に勝利。
順調にトーナメントに上がりました。

Dsc_0367 応援団も多数。
どこのチームより多いのが伊関の応援団。

Dsc_0381 トーナメントとの試合も榕城、安房に勝利。
いよいよ決勝戦を迎えました。
相手は栗生チーム。

Dsc_0386 大応援団。
子供たちに負けじとこちらの団結力も半端ない。

Dsc_0378 伊関小美女軍団?
伊関小応援団の組織力は半端ない。

Dsc_0396 大いに沸かせてくれた試合でした。
大健闘しましたが、惜しくも勝利を逃し、
フルセットの末、準優勝となりました。
あいさつにきた子供たちに惜しみない拍手。
素晴らしい試合をありがとう。

Dsc_0398 閉会式で準優勝の賞状と副賞を受け取りました。

Dsc_0402 安納小のHさんは女子のベストプレイヤー賞受賞。

Dsc_0404 優勝は逃してしまいましたが、やり切った感の
ある子供たち。
素敵な仲間たちです。

Dsc_0293 もう一枚集合写真!
22日に行われた家庭教育学級。
1年間を振り返るとともに、宴席における
コミュニケーション術について学びました。
コミュニケーションがよく取れたようで、
終わるころにはご覧の笑顔。
もっとも始まる前からこの笑顔でしたが・・・

Dsc_0330 23日の夜、伊関の農泊事業関連の交流会が伊関小を
会場に行われました。

Dsc_0333 冒頭、伊関校区を紹介したプロモーションビデオの
披露がありました。
3分弱の内容ですが、伊関のよさがきらきら輝いて
いるビデオです。
伊関小の子供たちもご覧のように登場します。
農泊事業で制作された本格的なものです。
伊関ってすごいと思わせる映像の連続です。

Img_0             (シネマトゥデイより)
その後、映画「奇跡のリンゴ」を鑑賞しました。
大きなスクリーン、持ち込みの4台の本格的スピーカー、
ミキサー・・・とまるで映画館!!
映画終了後、手作りのお菓子をつまみながら、
交流の時間をもちました。
素敵な時間でした。