« 明巧堂杯準優勝 | メイン | 集合学習・雑巾贈呈・連絡会等々 »

2019年2月26日 (火)

高学年集合学習

Dsc_0460 春らしい穏やかな日になりました。
昼休み5人の子供と職員でティボールをしました。
残り8人の子供たちは・・・

Dsc_0416 上西小学校で行われた高学年集合学習へ。
5・6年生が集まりました。
一人一人自己紹介。

Dsc_0419 2校時、6年生はみんなでサッカーの学習。
良い天気に恵まれて何よりです。

Dsc_0437 4校の子供たちが入り乱れてサッカーを楽しみました。

Dsc_0420 2校時、5年生は算数。
まずはじゃんけんゲームでリラックス。

Dsc_0423 他の学校の子供たちと考え方について意見交換。

Dsc_0424 問題について一人一人じっくり考える時間。

Dsc_0441 グループで話し合ったことをみんなの前で発表。

Dsc_0443 休み時間、校庭にはたくさんの子供たち。

Dsc_0449 3校時、6年生は外国語活動。
英語専科のN先生とALTのA先生が指導しました。
英語で名刺交換をしているところ。

Dsc_0451 3校時、今度は5年生が校庭でサッカー学習。
この後も4校時、給食、昼休み、午後の授業と
続きました。
学校へはみんな笑顔で帰ってきました。

Dsc_0456 2年生がジャンプを披露してくれました。
バレーボール少年団に入っているMさん。
将来のアタッカー!
右側に見える同級生の男の子もびっくり。