« イプシロンロケット4号機 | メイン | 縄跳び大会 »

2019年1月21日 (月)

夢をもって一日一日を大切に

Dsc_0501 一日良い天気に恵まれました。
ドラゴンコースから見える海。
いろいろな青色をたたえる美しい海。
こんな海を眺めながら走るなんて最高です。

Dsc_0491 全校朝会がありました。
西之表市の成人式の話から始まり、
成人式ってどうしてするんだろうねと、子供たちへの問い。
いろいろ子供たちからの反応がありました。
生まれたときはこうだったよね。
おや、2年生3人の生まれたときの写真。
誰だか、すぐに分かりますね。
最後は、夢をもって一日一日を過ごそうと締めくくりました。

Dsc_0493 国語の学習。
話し合いの仕方について学んでいました。

Dsc_0495 こちらも国語。
落ち着いた態度で学習に取り組んでいました。

Dsc_0496 算数の時間が終わり、ほっと一息ついているところ。
学習したことを生かした発展問題に取り組んでいました。

Dsc_0497 正五角形について学んでいました。
五角形と言えば、合格をもじった「ごかくえんぴつ」が
合格祈願グッズとしてありますね。
受験シーズン、大活躍でしょうか。

Dsc_0498 音楽の時間。
お腹が痛いわけではありません。
お口の体操をしながら声出しの練習中。

Dsc_0499 インフルエンザ予防対策としてみんな前向き。
あまりおしゃべりをしないで食べることになりました。

Dsc_0505 楽しい昼休み。
今日もみんなでティーボール!!
5時間目も頑張るぞ。