« 夢をもって一日一日を大切に | メイン | 集団登校 »

2019年1月22日 (火)

縄跳び大会

Dsc_0507_2 昨日の夕方、窓の外にはまんまるお月さま。
宇宙空間にぼっかり浮かんでいるのが不思議。
人工衛星は星の数ほど。
でも、本当の地球の衛星はまんまるお月さまだけ。
そんな月には、にこにこマークを付けたくなります。
いつまでも微笑んでもらえる地球でありたいですね。

Dsc_0510_2 まんまるお月さまが、飛行機に変身?
今朝、伊関小上空を飛行機が通過していきました。
伊関小上空1万メートル。
1万メートルは飛行機が飛ぶのにちょうどよい高度。
空気が薄いため空気抵抗が少なく、燃費が良くなります。
この形は総2階建ての巨人機A380のようです。
どこの国からやってきたのでしょうか。

Dsc_0512 負けじと太陽も顔を出しました。
赤々と輝く太陽。
黒潮台と日の出、絵になります。
今日もよい天気になりそうです。

Dsc_0514 縄跳び大会。
今度は子供たちが輝く番。
これまでの練習の成果を発揮するとき。

Dsc_0525 成長、上達した姿を見ていただきました。
子供たちも一生懸命です。

Dsc_0528 一つ一つ発表が終わるたびに温かい拍手。

Dsc_0531 最後は恒例の親子長縄とび。
保護者も輝きます。
えい!!

Dsc_0544 ほい!!

Dsc_0548 よいしょっ!!
楽しくも充実した縄跳び大会でした。
縄跳び大会、PTA全体会、学級PTAお疲れさまでした。