« もうすぐ雨に | メイン | 運動会予行 »

2018年9月12日 (水)

ようこそ,アリエル先生

昨日,11日はSさん姉妹の誕生日でした。

N校長先生からバースデーカードをいただきました。

P1170383 A姉さんは満面の笑みを浮かべていました。

P1170385 Yさんは,少し緊張した表情でしたが,すぐにいつもの

愉快なYさんに戻っていました。

伊関小学校PTAでは,西日本豪雨災害に対する支援

のための募金活動をすることになりました。そこで,

2年生のⅯさんが,夏休みにお兄さんと一緒に作った

うさぎの貯金箱を借りて,募金を集めることにしました。

P1170389 耳を横にスライドさせて,お金を入れてね。

P1170387 6年生のYさんは,日頃から集めておいたたくさんの

小銭を募金しました。いっきに貯金箱の半分くらいまで

たまりました。

P1170390 A先生も募金しました。

募金活動は,9月いっぱい実施する予定です。

被災された皆様,心からお見舞い申し上げます。

今日は,ALTのアリエル先生が,伊関小で初めて

5・6年生の授業に来てくださいました。

P1170393

子供たちは,アリエル先生の自己紹介に興味津々の

様子です。

P1170394 日本の「危険なもの」は,なんだと思いますか?

P1170397 ムカデにスズメ蜂,台風・・・。アメリカには,

ムカデはいないそうです。しかし,大きなアリゲー

ターがいるそうです。

P1170400 みんなで一緒に給食を食べました。

昼休み,給食のトラックが来るまで子供たちの運動会

応援合戦の練習も見てくださいました。

次の外国語の時間がとても楽しみです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。