« 運動会練習 | メイン | ようこそ,アリエル先生 »

2018年9月11日 (火)

もうすぐ雨に

「もうすぐ雨に・・・」3年生の国語の教科書に出てくる物語。

もうすぐ雨になる前に,いろいろと済ませておきたいことがあります。

P1170368 N校長は,校庭の芝刈りにいそしみます。

P1170379 子供たちは,様々な競技の入退場の練習。

飼育小屋では,2年生が生活科の学習・・・

P1170369_2 ニワトリのココアに葉っぱを取ってきてプレゼントしています。 P1170371ウサギのシロップには,PTA会長さんが持って来てくださった

キャベツの葉っぱを,「はいどうぞ。」

P1170373 ニワトリも,たまには野菜を食べたいようです。

とうとう雨になってしまいました。

P1170380 P1170382体育館の練習に切り替えました。

なんと,悩ましい雨なのでしょう。

 

3・4年生の算数の時間の様子です。

P1170358

 先生が別の学年にわたっているときも,自分で学習を進めます。P1170360「この計算の仕方を考えましょう。」

5・6年生の国語の時間。

P1170362 「仁愛とはどんな意味があるのかな。」

P1170376 この暗号は,どうやって読み解いたらいいかな。

P1170367校舎の玄関に小さなお客さんが来ていました。クワガタムシ

のメスです。「もうすぐ雨に」なりそうなので,雨やどりに

来ていたのかもしれません。

明日は,運動会の予行が計画されています。その時間だけ

でも雨があがりますように・・・

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。