« 笑顔のPTA夏祭り | メイン | 遠泳練習後の楽しみ »

2018年7月18日 (水)

さようならH先生

Dsc_0659 夏、夏、夏。
伊関小は夏に包まれています。
全てのものが熱いエネルギーに満ちています。

Dsc_0657 こちらは古代遺跡?
人間の営みの跡が残っています。
正解は、昨日の砂場での造形遊びの作品でした。

Dsc_0665 ALTのH先生の授業。
英語であいさつして、握手。
実はH先生は今日が伊関小での指導最終日。

Dsc_0669 2年間、西之表のALTとして活躍してくださいました。
数字を英語で唱えながら行進。
決まった数字のところで方向転換!

Dsc_0670 2年生から4年生の子供たちに指導しました。
2年間で、H先生は日本語がぺらぺらに。
あまりの上手さに宇宙人ではないかと思うほどです。

Dsc_0675 最後に記念撮影。
H先生のカメラに納まります。
8月には、子供たちの画像もカメラとともにアメリカへ旅立ちます。

Dsc_0677 伊関小での給食もこれが最後。
なんだか寂しくなります。

Dsc_0680 昼休み、校庭を走り納め?
H先生は陸上でも才能を発揮。
歌もプロ並み。
なんでもできるH先生。

Dsc_0682 アメリカに帰ると大学院生に。
コミュニケーションと聴覚を研究するそうです。
みんなもH先生のように大きく羽ばたこう。

Dsc_0684 いつも笑顔のH先生。
お別れもとびきりの笑顔。
子供たちにも笑顔のH先生がいつまでも記憶として
残ることでしょう。
H先生、ありがとうございました。
どうぞお元気でご活躍ください。