« 少年団交流とふれあい交流館すっきり | メイン | カエルくんとガマくん »

2018年7月30日 (月)

たいへん! たいへん! すごい!

Dsc_0883 ♫西から昇ったお日様が
東へ沈む「あっ・たいへん!」
これでいいのだ これでいいのだ~♫

今回の台風12号、
♫東にのぼった台風が
西へ下る「あっ・たいへん!」
これはへんだよ これはへんだよ~♫

天才バカボンもびっくりの台風。
熊毛付近にやってきました。

学校前のふれあい交流館、
♫これまで見えなかった伊関小が
はっきり見える「あっ・すごい!」
これはいいこと これはいいこと~♫

昨日の区の剪定作業でこの通り。
学校前のふれあい交流館から学校がばっちり。

Dsc_0884 ふれあい交流館から見た伊関小。
こんな様子をふれあい交流館から見ることができるようになりました。
これからますますふれあい交流館、そして
地域おこし協力隊のYさんとの連携が進みそうです。

Dsc_0885 学校のマンゴーが成長を続けています。
マンゴーハウス設置のお陰です。

Dsc_0886 こちらはずいぶん色づいてきました。
いかにもおいしそうな食欲をそそる色に・・・

Dsc_0887 サハラ砂漠? 東京砂漠?
それとも・・・

Dsc_0888 答えは伊関(遺跡?)砂漠でした。
雨と風で砂場が砂漠のようになっていました。
先日の2年生による造形活動の痕跡も
遺跡のような味わいを帯びてきていました。