« 読書の時間 | メイン | お別れ遠足 »

2018年3月 1日 (木)

最後の授業参観

Dsc_0454 終日、春の嵐でした。
雨は夜のうちに止みましたが、吹き飛ばされそうな強風。
3月3日が土曜日ですので、今日が行事食としてひなまつりに
ちなんだものになりました。

Dsc_0455 5校時は授業参観。
本年度最後の授業参観です。
お父さんやお母さんに合奏を披露。

Dsc_0460 続いて外国語活動の時間に練習した英語劇。
「ももたろう」をすべて英語で演じました。
お父さんもお母さんもびっくり。

Dsc_0462 うまくいきました。
6年生にとっては小学校最後の授業参観でした。

Dsc_0465 こちらでは1年間に学習したことを発表しています。
なぞなぞを出したりできるようになったことを発表したり・・・。

Dsc_0469 給食で頑張ってできるようになったことを発表中。
時計や給食を準備して凝っています。

Dsc_0468 授業で調べたことを発表中。
クイズのヒントにみんな大うけ。
ヒントだけでこんなに笑えるとは思いませんでした。

Dsc_0470 授業参観に続いて家庭教育学級閉級式。
1年間の取組を振り返り、反省点を出していただきました。

Dsc_0471 会員全員に修了証書の授与。
いろいろな行事と関連させながら年間10コマ行いました。

Dsc_0473 学級長さんからあいさつ。
1年間、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

Dsc_0474 学校保健委員会も行われました。
年間の取組の確認をしました。
各家庭から出された反省も資料に掲載し、
互いに確認し合うことができました。

この後、それぞれの学級で学級PTAが開かれました。
半日、どうもありがとうございました。