« ロケット打ち上げ | メイン | 最後の授業参観 »

2018年2月28日 (水)

読書の時間

Dsc_0442 朝の活動は「すこやか委員会」でした。
2月の反省と3月に取り組むことについて話し合う時間です。
低学年から高学年までよく発表します。

Dsc_0443 6年生が司会を担当し、5年生と4年生が書記として
黒板に出された意見を書き出していきます。

Dsc_0444 多数決の結果、うがい・手洗いを頑張ることになりました。
今の学年も残り1か月となりました。
みんなで健康に過ごしていきましょう。

Dsc_0445 健やか委員会に続いて読書の時間。
10分間、教室で思い思いの本を読みます。

Dsc_0446 隣の教室でもみんな、静かに本を読んでいました。
静かな、本との交流を楽しむ時間です。

Dsc_0447 子供たちが大好きな迷路。
脳が活性化されそうです。

Dsc_0448 3・4年生の図工の作品です。
木材を切り出し、くぎで組み立てる学習です。
「えん筆・ぺん立て」

Dsc_0449 「オススメ本立て」

Dsc_0450 「フラワーボックス」

Dsc_0451「 〇〇かけ」
インフルエンザによる欠席のため、まだ未完成の
子供もいます。

Dsc_0440 昨日の夕方、PTA常任委員会が開かれました。
PTA総会のことなど1時間余り話合いがなされました。
いつも学校への御協力、ありがとうございます。
どうもお疲れさまでした。

Dsc_0430 昨日のH‐ⅡAロケット38号機打ち上げ。
黒潮台から見えた補助ロケット切り離しの様子です。
左下の点がロケット本体、その右上の薄い2本の線が
切り離された補助ロケットです。