« 考える練習をしよう | メイン | 外国語活動 »

2018年2月21日 (水)

春らしく

Dsc_0354 正面玄関に飾ってあるサクラソウ。
かわいい花です。

Dsc_0351 同じく正面玄関に飾ってあるパンジー。
絵具で塗ったような鮮やかな黄色。

Dsc_0349 正面玄関が春の装いになりました。

Dsc_0350 駐車場のタイヤ鉢も花がこぼれるように咲き始めました。
いよいよ春本番に向かいつつあります。

Dsc_0347 図書室での調べ学習。
一人一人テーマを決めて資料をもとに情報を集めています。
初めて知ることがいっぱい。
知ることは楽しいことです。

Dsc_0345 本を借りる子供たち。
そろそろ今の学年も終わろうとしています。
図書室から何冊の本を借りることができたかな?
たくさん読んでくださいね。

Dsc_0348 書く学習に奮闘中。
文章を書く学習に力を入れています。
表現する力はとても大切です。
継続は力なり。
頑張りましょう。

Dsc_0344 学校で飼っているにわとりのツメがとれたそうです。
にわとりの名前はそら。
学校にはそらさんがもう一人います。
そのそらさんのツメかと思い、はっとしました。
分かりやすい掲示物です。
実際にとれてしまったツメが貼り付けられています。