« 台風接近 | メイン | 第19回合同大運動会 »

2017年9月15日 (金)

運動会準備

Dsc_0785

朝8時30分にPTA会長さんや地域の役員さんに集まっていただいて,運動会の対応について協議しました。
その結果,予定していた17日は台風18号接近・通過のため中止。
翌18日の敬老の日に順延することになりました。
前日までの準備ができませんので,18日当日の朝6時30分から準備。
タイトな日程となりますが,よろしくお願いします。

今日は,わずかな雨上がりの時間を使って隊形移動などの練習を行いました。
お休みしていて隊形移動の練習ができなかったお友達がいましたので,そのための練習です。
少しでも外で実際にできましたのでよかったです。

Dsc_0787

昼休みは最後の応援団練習。
さらっとおさらいをして,あとはみんなでドッジボールを楽しんでいました。
元気のよい明るい応援の様子をどうぞお楽しみに。

Dsc_0788

5時間目は運動会準備。
校庭での準備がまったくできませんので,18日朝の準備がうまくいくように事前準備をしておきます。
おや? 児童の中に見慣れない子供が・・・  
児童の中に溶け込んでいますが,職員でした。

Dsc_0791

1・2年生は椅子運び。
すぐに持ち出せるように体育館から多目的教室へ。
先生と協力して一生懸命です。
3・4年生は同じように長机を運び出しました。

Dsc_0792

5・6年生はゲート看板の準備。
旧校門両サイドにあるワシントンヤシに渡して入口とします。

18日,よいコンディションの中で運動会ができるよう,みんなで願いたいと思います。