« 最後の水泳学習 | メイン | 親子夏祭り »

2017年7月14日 (金)

連休前に収穫

Dsc_0013

梅雨明けし,暑い日が続きます。
校庭の草も勢いがよいですが,教材園の作物も勢いがよいです。
連休を前に,その間に大きくなりすぎないよう,一部収穫しました。

Dsc_0017

日に日に大きくなっていきますので,ちょっと小さめのものもちょっきん。
成長の早さには驚かされます。

Dsc_0014

いろいろな形のピーマンが。
お店では,こんな形のピーマンは買えませんね。
でも,色つやはいいですよ。

Dsc_0015

キュウリも立派なものがありました。
大きくなりすぎる前に収穫。

Dsc_0016

伊関の子供たちと同じように個性豊かなキュウリたち。
各家庭に持って帰ります。
キュウリはどんな形に変わって子供たちの口に入るのでしょう?