« 1年生を迎える会 | メイン | 不審者対応避難訓練 »

2017年4月24日 (月)

授業参観

Dsc_0200
PTA全体会,家庭教育学級開級式があり,その後,授業参観が行われました。
1・2年生は算数,3・4年生は国語,5・6年生は算数,カシミア学級は算数でした。
子どもたちも先生たちも,お母さんやお父さんが見ているので,ちょっぴり緊張気味。
それでも時々笑いが出るなど,リラックスしたムードもありました。
子どもたちの頑張りをどうぞ,お父さん・お母さん,ほめてあげてくださいね。
授業参観の後は学級PTAが開かれました。
1年間,PTAとしての御協力をよろしくお願いします。

Dsc_0189 朝から天気が良く,昼休みの頃にはこんな風景が広がっていました。
青い空,白い雲,エメラルド色も見られる広い海・・・

Dsc_0192 校庭にはかわいい黄色い花が・・・
子どもたちは花の絨毯の上で運動したり遊んだりです。

Dsc_0193 青い小さな花も黄色い花に混じってあちらこちらに咲いています。