« 6月24日 | メイン | 6月26日(水)の伊関小 »

2019年6月25日 (火)

6月25日(火)の伊関小

【スクールガードリーダさんの巡回指導】

午前7時ごろから8時ごろまでの1時間正門付近でスクールガードリーダーさんによる巡回指導を行っていただきました。交通安全や不審車被害防止に努めていただいております。

Photo

子供たちには,今後も飛び出しの防止や正しい歩道の歩行,「いかのおすし」に心がけ,自分の身を自分で守る心構えをもってほしいと思います。

【ダイヤモンドスクール活動】

子供たちは,今朝も登校後ダイヤモンドスクール(奉仕活動)に取り組んでくれました。終盤は,学級園や一鉢の植物の様子を観察したり,水やり草取りなどに取り組んでいました。

Syokubutunosewa

【黒潮台から】(午前8時過ぎ)

北東側からの風がやや強い状況でした。地域の方の予想では,「風の湿り気が弱いので,もしかすると夕方ごろまでは雨は降らないかもね。」とおっしゃっておりました。(あくまでも経験予想です。)雨が降り出す前に,今日は草刈りもできそうです。

625

〇【歯磨き指導】
〇 5・6年生が2校時,染めだしを使って自分の歯磨きチェックをしました。

また,歯肉炎についても養護教諭の先生から教えてもらいました。
小学生は,歯が生え変わる時期なのでしっかり歯を磨き,むし歯や歯肉炎の予防に努めることが大切です。

Photo_3

コメント

この記事へのコメントは終了しました。