« 友だちいっぱい | メイン | 昼休み »

2019年4月12日 (金)

授業の様子

5・6年生の理科は,「地球とわたしたちのくらし」

という学習をしていました。

P1180882

大事な言葉にアンダーラインを引き,自分の言葉として

身に付けていきます。

P1180884

3・4年生は,進出漢字の学習です。

P1180887

P1180888 みんな集中して取り組み,正しく覚えようと頑張っています。

日常的に活用できるようにしていきます。

こちらは1年生。音楽の時間です。「世界中の子供たちが~♪」と

身体を動かしながら,楽しく歌っています。

P1180890

P1180892 『いじめ問題を考える週間』でもあるので,みんな

仲良く,楽しい小学校生活を送ることができるよう,

互いに思いやりの心をもってほしいと願っています。

そして,お楽しみの給食。今日は,シンガーソング

ライターjさんの曲を聴きながら,みんな静かに

食べています。

P1180894

P1180895 もう,おかわりをしている子どももいるようです。

今日も食缶は空っぽでした。元気もりもりの伊関小の

子どもたちに,さわやかな伊関の風が吹いています。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。