« 昼休み | メイン | 交通安全教室 »

2019年4月16日 (火)

今日の6時間目の様子です。

1年教室では,集団下校のためにお兄さん,お姉さん

の授業が終わるのを,宿題をしながら待っています。

P1180908 平仮名を習い始めました。うまく書けるかな。

3・4年教室では,楽しそうに何かを作っています。

P1180909 どうやら,1年生を迎える会の準備をしているようです。

P1180910 1年生が喜びそうなキャラクターのメダルを一生懸命に

作っています。

次は5・6年生。理科室で動物の体のはたらきの学習を

しています。

P1180911ヨウ素液を使ってデンプンが唾液によって分解される

のか?

P1180916 唾液を入れた試験管と,入れていない試験管にご飯を

すりつぶしてお湯でといたものを入れ,お湯で温め・・・

P1180918 ヨウ素液を注入して比べてみると-

P1180922 色の変化が確認できました。唾液が入っていない方の

試験管は,濃い青紫に変化しているようです。

これから,自分たちの言葉で考察を考え,ノートに

まとめます。動物の体って,本当に不思議ですね。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。