« 雨もよし晴れもよし | メイン | 甘い香り »

2019年3月18日 (月)

マンゴーハウス補修作業

Dsc_0363 風のない穏やかな朝。
黒潮の海も穏やかな表情を浮かべていました。
風の強い伊関では珍しく旗が「気を付け!!」

Dsc_0365 1年生を迎える準備が着々と。
楽しい一年間が後ろの黒板に並んでいます。
1年生、喜んでくれるかな。

Dsc_0367 現和小学校との遠隔授業。
すっかり顔見知りになりました。

Dsc_0368 学習もこの時期、復習が中心となります。

Dsc_0370 「かきかた」の学習。
きれいな字が書けています。
花丸をもらうことができました。

Dsc_0371 こちらはアルバムづくり。
楽しい思い出がいっぱい。
振返ることって大事です。

Dsc_0373 おや、缶バッジ。
すごいのを付けています。

Dsc_0374 子供たちの胸に同じ缶バッジ。
完成した文集を確認しているところです。

Dsc_0372 こちらは色画用紙工房。
1年生を迎える準備のようです。
素敵な1年生のみなさん、待ってますよ!!

Dsc_0384 手を振りながら踊っているようです。
指揮者のようにも見えます。
どうしたのでしょうか。
後ろにはピアノ。

Dsc_0385 養護教諭のO先生の生演奏。
今日の給食は生演奏BGM付き。
素敵な音楽とおいしい給食を一緒にいただきました。
御馳走様!!

Dsc_0377 先日の強風で、マンゴーハウスのビニールがはがれました。
補修に伊関集落のIさんと地域おこし協力隊のYさんが
来てくださいました。

Dsc_0381 ビニールの補修が終わると、マンゴーの木の手入れも。
いつもいつも、ありがとうございます。

Dsc_0382 完成!!
今年もマンゴーの生長が楽しみ。
お腹いっぱい、食べられるかな。

Dsc_0383 日曜日の夕方、PTA三役のお父様方が学校近くの
通学路の草払いをしてくださいました。
ご覧のようにすっきり。
ありがとうございました。