« ネイチャーから始まった一日 | メイン | 門松づくり »

2018年12月14日 (金)

ドラゴンコースあれこれ

Dsc_0736

 今朝の始業前活動は持久走。
整備してもらったドラゴンコースを快走。

Dsc_0738 ドラゴンコース「砂地区間」。
足腰が鍛えられそうです。

Dsc_0722 ドラゴンコース「自然の森区間」。
文字通り龍のごとく蛇行した区間。

Dsc_0728 自然の森区間を駆け上がり、ドラゴンコース最高地点へ。

Dsc_0729 ドラゴンコース最高地点「海の見える丘区間」。

Dsc_0721 ドラゴンコース「黒潮のみち区間」。
周回しながら10分間、頑張りました。

Dsc_0762 昼休み、子供も職員も校庭に全員集合。
2チームに分かれて、ティーボール大会。

Dsc_0749 えいっ!!
ナイスバッティング。

Dsc_0751 守備陣もナイスプレー。

Dsc_0759 職員も、「いくわよ~」えいっ!!
ナイスバッティング。

Dsc_0755_2 「ぼくもいくぞ~」。あれれれ・・・
何もかも飛んじゃいました。
ナイスバッティング。

Dsc_0763 今日も平和な伊関小学校。

Dsc_0745 ウェブサイト「ふるさと種子島」のN様が来られました。
学校や地域の行事など、こまめに撮影してくださいます。
そのたびに、映像を持ってきてくださいます。
今回は、ヤクタネゴヨウや山の校外学習の様子を
持ってきてくださいました。
貴重な映像記録として、学校で大切に保管させて
いただきます。