« 市小中学校合同音楽祭 | メイン | ドラゴンコース »

2018年11月29日 (木)

ロードレース試走

Dsc_0188 朝の活動は、児童委員会。
11月の反省と12月の目標について話し合いました。
12月の目標は「みんな仲良くしよう」です。
具体的な取組が提案され、共通で取り組むことが
決まりました。

Dsc_0189 また、赤い羽根共同募金のお知らせもありました。
児童会で取り組みます。
ささやかな取組ではありますが、このことを通して
相互扶助の精神が育まれるといいなと思います。

Dsc_0190 校内ロードレース大会の試走を行いました。
昨日の雨も、すっかり上がって青空が広がりました。
これから出発! 子供一人一人いろいろな思いが
あることでしょう。

Dsc_0196 2年生が出発しました。
まだ笑顔で余裕があります。

Dsc_0199 途中折り返しの800メートルのコース。
学校が近づいてきました。

Dsc_0201 追い抜かれないように、追いつくように・・・
一生懸命走って、さあゴール。

Dsc_0208 3年生・4年生・5年生・6年生は同時にスタート。

Dsc_0211 3・4年生は1200メートル、
5・6年生は2000メートル走ります。

Dsc_0213 試走ですが、本番と同じように地域の人たちが応援
してくださいました。

Dsc_0215 3・4年生が折り返してきました。
温かい声援に子供が応え、走りに一層力が入りました。

Dsc_0216 ゴール。
タイムはどうでしょう。

Dsc_0220 折り返してきた5・6年生が次々に通過。
応援に来ていたお母さんもしばし一緒にRUN!
来週の月曜日にも試走を行う予定です。

Dsc_0227 学校の土手にツワブキの花が咲いています。
季節を感じさせる黄色いツワブキの花。
子供たちにも目を向けてほしい野の花たちです。

Dsc_0229 これは何?
学校横の小道。
運悪く車にひかれたヘビ。
来る日も来る日も何回も踏まれたようで、
すっかり平面になっていました。
あまり歓迎されない生きものですが、少々気の毒。

コメント

コメントを投稿