« ドラゴンコース手入れ | メイン | 素敵な贈り物 »

2018年11月 9日 (金)

伊関っ子集会

Dsc_0664 始業前、ドラゴンコースを走って足を鍛えた子供たち。
引き続き、朝の運動はなわとび。
1月にあるなわとび大会や県下で競う「チャレンジかごしま」
へ向けて練習に励んでいます。

 

Dsc_0668 前跳びで決まった時間で何回跳べるか友達に数えてもらっています。
高学ともなるとすごいスピード。
目にもとまらぬはやさです。

Dsc_0669 3校時、伊関っ子集会。
学校生活の課題について全校児童で話し合います。
最初に児童会の歌を斉唱。

Dsc_0671 昼休みの「みんなで遊ぶ日」について話し合いました。
これまでの課題を出し合い、解決策を探ります。

Dsc_0675 グループ討議。
縦割りでいろいろな意見を・・・

Dsc_0677_3 こちらでも話合いが進んでいます。

Dsc_0678 みんなで遊ぶ日の新たな約束事が決まりました。
さらに楽しい学校生活になるといいですね。