« それぞれの学級で・・・ | メイン | 週休日の出来事エトセトラ »

2018年10月26日 (金)

伊関小の朝

Dsc_0226 伊関小の朝は東に広がる太平洋からやってきます。
この時間、自然の森の木々はオレンジ色を背景に
シルエットとして浮かび上がります。

Dsc_0222 まるで朝日とあいさつを交わすように、伊関小も
オレンジ色に染まります。
まだ誰もやってきていません。
もうすぐ伊関小の一日が始まります。

Dsc_0228 ドラゴンコースを駆け抜ける子供たち。
今年再整備していただいたコースを通り、
自然の森へやってきました。
アップダウンのある自慢の体力つくりコースです。

Dsc_0232 体育館に全員集まって群読の練習。
「世界がもし100人の村だったら」を群読します。
どうぞご期待ください。

Dsc_0233 昼休み。子供たちはボール遊びに興じていました。
校庭からは賑やかな子供たちの声が響いていました。

Dsc_0234 それぞれ思い思いのポーズ?というわけではありませんが、
一瞬を切り取ると人の動きって面白いものです。

Dsc_0235 複数のボールがあり、逃げるのも大変。

Dsc_0220 昨日、2・3・4年生が学習農園で作業をしました。
ジャガイモなどを植えるためのマルチはり。
みんなで協力して準備を終えることができました。