« 市民体育祭見事32連覇達成 | メイン | 市陸上記録会 »

2018年10月10日 (水)

土山のプレゼント

Dsc_0817 いよいよ今日は市小学校陸上記録会。
最後の朝練です。
幸い、良い天気に恵まれました。
笑顔でミーティング。

Dsc_0818 リレーを中心に練習をしました。
ベストが出せるようタイミングを体に覚え込ませていきます。

Dsc_0820 こちらでは5年生が練習。
カーブでのバトンパスの練習もしました。
さあ、午後からの本番、がんばるぞ!!

Dsc_0800 昨日、誕生日の子供がいました。
恒例の給食放送での誕生日コーナー。
いろいろ質問して、誕生日の子供がこたえていきます。
これまた恒例となった学校からの誕生日カードも受け取りました。

Dsc_0822 先週の土曜日、南日本新聞の「若い目」に
6年生のMさんの投稿が掲載されました。
早速、中種子のH様からの激励のはがきも届きました。
H様は、掲載されると必ず子供に宛てたはがきをくださいます。
いつも、ありがとうございます。

Dsc_0810 昨日は、どどんと、こんなプレゼントが届きました。
山盛りの土。

Dsc_0802 プレゼントは2回に分けて持ち込まれました。
古い土を別の場所に移す作業を手伝う3・4年生。
働き者です。
一人で作業していた技師さんは少々疲れ気味。
実に頼もしい子供たちです。

Dsc_0803 2回目の土が届きました。
土をプレゼントしてくださったのは校区のKさん。
以前、公民館の作業のとき、そこで発生した残土が欲しいと
申し出たことを覚えていてくださいました。
そのときは混ざりものが多く、断念したのでした。

Dsc_0807 今回、山の作業で土が出るのでということで
分けてくださいました。
4トントラックで2台分。
手に入れられなくて困っていた土。
それを思いがけずこんなにたくさん。
感謝、感謝、感謝です。