« 弾んだ校区球技大会 | メイン | 2学期スタート »

2018年8月31日 (金)

伊関の空に橋ができた!

Dsc_0198 昨日の夕方、伊関の空に七色の架け橋が現れました。
先日ご紹介したのは雲のオブジェ。
今回は光のオブジェです。
大地から太平洋へ。
海につながる虹はなんだか未来へつながる道のようです。
どうぞ、子供たちにも七色の明るい未来をください。

Dsc_0208 伊関小のはるか沖をいく貨物船。
水平線をゆったりと移動していきます。
きらきらと光る海。
まるで宝石箱の上を進んでいるように見えました。

Dsc_0209 きらきら光る海の上にはモンスター。
ガオ―と言わんばかりの迫力。
地球は水の惑星であることを実感します。

Dsc_0211 太陽も負けていません。
ぎらぎらと照り付ける太陽。
はるか彼方から光と熱のエネルギーを我が地球へ届けてくれます。
絶妙なバランスで成り立っている我が地球。
便利な生活と引き換えにこのバランスを崩してはいけません。

Dsc_0207 黒潮台から360度。
どこを見ても素敵な風景が広がっていました。
こんな風景に出会えるのも黒潮台のお陰。
PTAの先輩方はいいものを残してくださいました。

Dsc_0217 今日は、F小学校区のお二人が学校を訪ねてこられました。
F小学校区のさらなる活性化のために各学校を視察して
いらっしゃるのだそうです。
F校区には海がないので、海のある風景にあこがれると
おっしゃっていました。

Dsc_0216 視察のメインはドラゴンコース。
ひょっとしたらF校区にドラゴンコースⅡが誕生するかも?
学校を見ていただき、ありがとうございました。

Dsc_0213 図書室に新刊が入り、新刊コーナーができています。
2学期、季節も読書に適してきますので、いろいろな
本に親しんでほしいですね。

Dsc_0215 敬老の日コーナーもあります。
おじいちゃん、おばあちゃん関連の本を紹介しています。
カエル君は役目を終え、今度はコスモスが迎えてくれます。

Dsc_0214 図書館の入り口もスイカからいつの間にか赤とんぼに。
昨年から図書司書が配置され、効果が随所に。
子供たちの読書意欲も高まっていることでしょう。