« 台風接近 | メイン | 始まりました »

2018年7月 4日 (水)

今日のあれこれ

Dsc_0353 台風で避難させていた草花を外へ出しました。
この機会に並べ方をリニューアル。
すっきり系にしてみました。

Dsc_0355 かわいい朝顔もあります。
涼しげなオーラを出しています。

Dsc_0354 サルビアは標準的な赤の他にも、
いろいろな色があります。
学校にお越し際は草花も楽しんでください。

Dsc_0356 今日の新聞に伊関小の魚釣りの記事が掲載されていました。
新聞はまだ届かないので電子版でチェック。
いろいろ掲載してくださるのでありがたいです。

Dsc_0346 原稿用紙に向かう子供。
表現力を高めていきましょう!!
今回のお題は・・・

Dsc_0347 「うれしいことば」
はじめ、なか、おわり の文章の組み立てを意識して
書いていきます。
思いが伝わる作文が書けるといいね。

Dsc_0350 清掃工場のことについて学習中。
副読本の写真に河童?
心霊写真?
気になって勉強の方が・・・
いえいえ、そんなことはありませんでしたよ。
いろいろなことに気付く感受性のなせる業でした。

Dsc_0351 こちらは家庭科の学習中。
身の回りの片づけについて学んでいました。
今日帰ったら、断捨離が始まるかも!

Dsc_0349 とことこ進む探検隊。
この間、長靴を履いて町探検に行った学習をまとめた掲示物。
また、行ってみたくなります。
楽しかったね、校外学習!