« 遠泳練習後の楽しみ | メイン | 夏休みの学校 »

2018年7月20日 (金)

明日から夏休み

Dsc_0712 昨日の夕方、ろくぼくに人間のぬけがらが・・・
セミのぬけがらはよく見かけますが、これは何?
5・6年生が家庭科で洗濯の学習をした成果でありました。
夏の光を浴びて乾燥中。
姿勢のいいぬけがらたちです。

Dsc_0713 1学期が終わりました。
体育館で終業式に臨む子供たち。
いろいろなことがあった1学期でした。

Dsc_0714 2年生が1学期の成果と夏休みへ向けての目標を発表。
堂々と発表することができました。

Dsc_0715 もう一人は5年生。
こちらもしっかり発表することができました。

Dsc_0718 生徒指導の係から子供たちへ話がありました。
まずは命を大切にすることが大事。
安全や健康に気を付けて充実した夏休みにしましょう。

Dsc_0720 3・4年生は1学期のめあてを確認。
どうだったかなと振り返っているところです。

Dsc_0721 通知表とご褒美のメダル。
1学期に頑張ったことを振り返りました。

Dsc_0727 立派なメダルをもらいました。

Dsc_0724 5・6年生に通知表が渡されました。
先生の合図でみんな一斉に開きました。
さあ、結果は?

Dsc_0725 1・2年生ではみんなの前で、夏休みに頑張ることなどを発表。
いい夏休みにしましょう。

Dsc_0728 いよいよ下校の時刻になりました。
みんな玄関に集まってさようならをします。

Dsc_0729 さあ、明日の朝は夏休みがみなさんにこんにちはと、
あいさつをしてくれますよ。
一人一人、とっておきの夏休みにしましょうね。