« わんぱく相撲大会 | メイン | 新聞に載りました »

2018年5月30日 (水)

交通安全標語表彰

Dsc_0694 梅雨入りしましたが、中休み。
今日も穏やかな一日です。
校内のアジサイがあちらこちらでみずみずしい姿を見せています。

Dsc_0671 今朝、種子島警察署の方がお見えになり、
交通安全標語の表彰式をしてくださいました。
交通安全についてのお話ももちろんしてくださいました。

Dsc_0675 5年生のMさん。

Dsc_0677 6年生のYくん。

Dsc_0679 同じく6年生のYくん。
受賞おめでとう。

Dsc_0680 作品応募をした5・6年生は全員、ノートを
参加賞としてもらいました。
また、子供たち全員にランドセルなどにぶら下げる
反射材をくださいました。

Dsc_0685 警察の方と一緒に記念撮影。
みんなにっこり。
交通安全に気を付けて、いつでも笑顔の毎日が
送れるようにしましょう。

Dsc_0686 こちらも「いのち」を大切にする時間です。
6年生の「いのち」を考えるお話を読み聞かせしました。

Dsc_0687 その後、小グループで感想などを話し合い、
それぞれ考えたことを交流しました。