« 1校時の授業 | メイン | 雨の一日 »

2018年4月16日 (月)

黒ジョカ

Dsc_0900 伊関小学校の出来事が黒ジョカになりました。
率先垂範する伊関小職員、子供たちにも今年は、
新聞のひろば欄などにいっぱい登場できるように
していきたいと思います。
いち早く黒ジョカネタと気づき、支局に連絡して
くださった区長さん、本当にありがとうございました。

Dsc_0901 2年生がのぼり棒に挑戦。
サポートをもらいながら上へ上へ。
みんな運動が大好きです。

Dsc_0904 こちらでは虫探し。
何が見つかったのでしょうか。
虫かごにはミツバチとクモが入っていました。

Dsc_0906 月曜日の歯磨きは今年もみんな一緒。
歯磨きの歌に合わせて、きれいに磨きます。
保健室の先生が見て回ります。
今年はむし歯をつくらない一年にしましょう。

Dsc_0908 昼休みは外で元気よく。
みんなでサッカーに興じていました。
広い校庭で思い切り走り回ります。

Dsc_0910 ボールを追いかけて右へ左へ。
みんなで遊べる楽しい昼休みです。

Dsc_0912 生活事業部長のHさんが地域のIさんに声をかけて
くださり、マンゴーハウスを再生していただきました。
専門家の手により、今年は実をつけるかもしれません。

Dsc_0913 マンゴーの花。
ブログでも経過を紹介していきます。
Hさん、Iさん、どうもありがとうございました。

Dsc_0914 温室では夏の草花が芽を出しています。
夏を彩る花たち。
これからの生長が楽しみです。