« 授業いろいろ | メイン | 1校時の授業 »

2018年4月12日 (木)

楽しい仲良し音楽

Dsc_0888 今朝も天気の良い爽快な朝になりました。
朝の活動は、仲良し音楽。
全校児童が多目的教室に集まりました。
まず、みんなで校歌斉唱。
続いて児童会の歌も斉唱。

Dsc_0889 4月の歌も歌いました。
えいっと勢いよく手を挙げることにしていたのですが、
ちょっぴり恥ずかしがって遠慮がち。

Dsc_0892 最後にみんなでじゃんけん列車をしました。
エンジンがかかってきたようです。

Dsc_0893 笑顔の輪が広がってきました。
連結して列車らしくなってきました。

Dsc_0894 いよいよ2本の列車になりました。
なんだか女子対男子の様相。

Dsc_0895 最後のじゃんけんで1本の列車になりました。
運転士は2年生の男子、車掌さんも2年生の男子となりました。
いつも仲の良い伊関小学校の子供たちです。