« 外国語活動 | メイン | 児童委員会 »

2018年2月23日 (金)

青空のもとで

Dsc_0364 昨日、学校関係者評価委員会がありました。
学校のことについていろいろご意見をいただきました。
早速、取り掛かれるところから取り組んでいきたいと思います。
次号学校だよりの裏面に、子供たちの俳句を掲載いたします。
委員の皆様、ご出席、そして貴重なご意見ありがとうございました。

Dsc_0367 今日はよい天気に恵まれました。
朝の活動は運動タイム。
みんなで一輪車の練習をしました。
手を放して、えいっ!
決まりました。

Dsc_0368 転がったボールをハイ!
伊関小では思いやりのある場面をよく目にします。

Dsc_0371 こちらも仲良く。
息もぴったり、調子を合わせて!

Dsc_0372 青空のもと、気持ちよく一輪車の練習ができました。

Dsc_0379 体育の授業もすがすがしい青空のもとで。
2本の長縄を使って上手に跳んでいました。

Dsc_0380 2本の縄の間にタイミングよく入り、10回跳びます。

Dsc_0381 えいっ!
なんだか、ガリバーが木の上に腰かけているように見えます。

Dsc_0382 この後、立ち幅跳びやサッカーを楽しんでいました。

Dsc_0383 1・2年生が粘土で表現した1年間の思い出。
完成していました。
これは「がんばったよ いちりん車」

Dsc_0384 「五人ではしった ロードレース大かい」

Dsc_0385 「プールで「クロール」

Dsc_0386 「たこあげ たのしかったよ」

Dsc_0387 「たのしかった しゅうごうがくしゅう」
みんな、楽しかったことを粘土で表現することができました。

Dsc_0388 道徳の授業。
あいさつについて学習していました。
役割演技を通して心情を追求しているところです。