« 図書室の先生交代します | メイン | あられが降りました »

2018年1月 9日 (火)

3学期も頑張るぞ

Dsc_0457 今日から3学期。
子供たち17人全員が元気の登校しました。
伊関小に久しぶりに子供たちの元気な声が戻ってきました。
年末年始、心配な出来事もなく全員が元気にそろったのは何よりです。

始業式で児童代表で3人の子供が発表しました。
1人目は2年生男子のTくん。
今年はの目標の1つ目は輪車を頑張り、校庭1周できるようになりたいということ。
2つ目は、文字をきれいに書き、漢字も覚えたいということ。
Tくん、がんばってね。

Dsc_0459 2人目はTくんのお姉さんの4年生Mさん。
3学期がんばりたいことの1つ目はなわとび、2つ目は一輪車のわざ、3つ目は勉強だそうです。
また、3学期なおしたいこと、1つ目はあきらめないこと、2つ目は勉強で最後までしっかり考えて自分でできるようになること、3つ目は文字をきれいに書くことだそうです。
Mさんもがんばってね。

Dsc_0461 最後は6年生のRくん。
冬休みに頑張ったことは、手伝いと運動。
手伝いでは、大掃除のときに家の片づけをしたそうです。
運動では、逆立ち歩きとランニング。
3学期の目標は、何に対しても一生懸命取り組むこと。
勉強やその他のことを頑張り、下の学年の手本になりたいそうです。
頼もしいですね。Rくん、期待していますよ。

Dsc_0463 校歌斉唱です。
ピアノの伴奏に合わせて元気よく歌いました。
いい3学期になりそうです。

その後、大掃除。そして学級活動。
学級活動では3学期のめあてを書いたり、
冬休みの思いでを語ったりしていました。

Dsc_0465 1・2年生。

Dsc_0466 3・4年生。

Dsc_0467 5・6年生。