« 運動会予行 | メイン | 台風接近 »

2017年9月13日 (水)

新しいおまわりさん

Dsc_0769

伊関校区を担当する国上駐在所のおまわりさんが,9月から替わりました。
今日,伊関小児童の登校を見守ってくださいました。
これからいろいろな面でお世話になります。
どうぞ,よろしくお願いします。

Dsc_0770

昨日の運動会予行反省を生かした練習をしました。
行進の練習です。
腕をしっかり振って足並みを揃える練習。
その場足踏み,なかなか立派です。

Dsc_0771

さあ,実際に行進して練習の成果を試します。
昨日に比べると,うんとよくなりました。
一生懸命さが伝わってきます。

Dsc_0773

トラックの行進を終え,みんなの隊形が整うまでその場足踏み。
一人一人よく意識して手を振ることができるようになりました。
本番でもこれができたらきっと行進や開会式の態度でも感動を呼ぶことができると思います。
頑張れ,子供たち。
みんなのパワーで台風を追い払おう。