« | メイン | »

2014年10月24日 (金)

世代間交流学習

 22日(水)に,高齢者学級の方々11名が本校を訪れ,子どもたちと交流を深めました。毎年恒例の行事で,子どもたちはもちろんのこと,おじいちゃん,おばあちゃんたちも,とても楽しみにしている行事のひとつです。

 子供たちは,角巻き作り班としめ縄作り班にわかれて,作り方をそれぞれ教えていただきました。1年生にとっては,少しむずかしく,思うように作れなかったようですが,5・6年生のお兄さん・お姉さんたちは,毎年経験しているだけあって,上手に作っていましたよ。

 角巻き・しめ縄作りの後は,一緒に給食を食べたり,ゲートボール(3年以上)をしたりして,楽しいひとときを過ごしました。

P1130821

P1130838

P1130863

P1130840

P1130848

P1130877

P1130903