« 給食週間 | メイン | 「黒潮台」の手すり修理 »

2014年2月 7日 (金)

校内なわとび大会

P1110870 1月28日(火)に,校内なわとび大会が行われました。子供たちは,練習を重ねてきた技を保護者の前で発表しました。1・2年生は目標回数(ハードル)を高く設定してしまったためなのか,達成間際のあと一歩のところで,縄が足に絡んでしまうことも度々。応援する友だちや保護者の方々も熱が入り,大きな歓声につつまれました。下学年にとって,5・6年生の技はとても参考になり,これからの目標になったことと思います。また,多くの方に参観していただくことで,子供たちには大変励みになったようです。緊張の中で技に挑戦したことは,それぞれの自信につながったのではないかと思います。