« 低学年集合学習 | メイン | ゴールの言語活動で交流 »

2018年9月27日 (木)

集合学習2日目

伊関小・国上小・安納小・上西小の4校集合学習2日目です。

「行ってきま~す。」伊関小の2年生は,バスに乗って元気に出発しました。

P1170537 休み時間,ⅮさんはU先生に問題を出しています。

すると,みんなが「何,何?」

算数の時間,みんな集中しています。

P1170545 「うまくいきそうだよ。」とⅯさん。

P1170547 「ぼく,もう2つ目を考えたよ。」

P1170549 Sさんは,友達と話し合いながら進めています。

P1170553 難しい問題に挑戦だ!!

P1170554 ぼくは,カニの形を作ってみたよ。あともう少しで完成だ。

次は,国語の時間。

P1170556 グループで話し合って答えを考えます。友達との交流は,

集合学習での貴重な経験です。

P1170562 「八と刀を合わせると,何という漢字になるでしょうか。」

少し緊張しましたが,うまく問題を出すことができました。

P1170572 「よし。また取ったよ。」

みんなで楽しく学習できました。ありがとうございました。

さて,伊関小の昼休み・・・校庭では

P1170575 輪回しの特訓中。輪がスピードを出しすぎて,あちらこちらへ逃げていきます。

輪回しを横目に,N校長は四輪の愛車で体力つくり中。

P1170576 手慣れたものです。N校長の言うことは何でも聞くすぐれもの。

P1170578 輪回し軍団に追い越されても,のんびりとマイペースで芝を刈る

N校長と愛車なのでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。