« 載ってます | メイン | 育ってます »

2018年6月15日 (金)

ツマベニチョウさんこんにちは

Dsc_0090 ほら、見て!
登校してきた子供が声をかけてきました。
指の先には、ツマベニチョウのさなぎ。

Dsc_0091 さなぎに羽の色が透けて見えているというのです。
目や羽の様子が確かに透けています。
明日、あさっては学校は休み。
休み中に羽化したらどうしましょう。

Dsc_0096 2校時休みが終わった時、またまた声をかけてきました。
「出てきた!!」
するっと出てきていました。

Dsc_0094 羽をのばし、乾燥中。
そおっとしてあげましょう。
伊関小生まれのツマベニチョウ。
子供たちによい学習の機会をプレゼントしてくれました。

Dsc_0078 昨日の朝、またまた新聞の電子版。
私の名前と記者さんに話したことが載っている!!

Dsc_0092 1日に行われたドラゴンコース開通式が記事になりました。
子供たちが笑顔で走り抜けていく様子が載りました。
携わってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
みんなで心と体を鍛えていきます。

Dsc_0083 昨日の朝、仲良し体育を行いました。
運動会での発表に向け、一輪車の特訓。
さすが高学年はすいすい。

Dsc_0081 低学年の子供たちも頑張っています。
えいっ!!
バランスを取りながら一生懸命。

Dsc_0084 掛け声をかけて一緒にGO!!
さて、どこまで進んだでしょう?

Dsc_0089 すいすい乗れる高学年は技に挑戦。
バック運転!!
ずいぶん進むようになりました。